【ヘトヘト】東京ゲームショウ2023【3日目】

  あまりにもしんどすぎて仔細を覚えていませんが行ってきました。入場からつらい。

 一番ほしかった公式グッズは売り切れでした。通販してくれないかなあ。

 ソニックはあまり意識していなかったのですが、試遊チラッと見た感じ面白そうでしたね。 

 ペルソナ3リロードも買うつもりです。ペルソナ3PSPの移植版でタルタロスに長いこと潜って(のぼって?)オーディンが真理の雷覚えたところでデータがすっ飛んで以来です。今度こそですね。

 睡眠強要猫。タクティカは一旦見送りです。SRPGはだいぶ苦手なジャンルです。FEはたまにやるものの、基本誰かしら死んでしまうので結構ストレスです。ピクミンみたいなもんだと思えればいいんですが。

 鉄拳8。このコンパニオンさんの体幹に感動して撮影。かわいいですね。コスプレ欲は特にないけど見るのは好き。

 逆裁楽しみです。HDハミちゃん(はみちゃんではない)も出るということですね。だからなんだという話ですが。

 サムスンブースでスターオーシャン2の試遊したあとふらっと裏手に行ったら素敵な装飾がありました。正直如くは発売日には買わないとは思います。発売日に買っても1ヶ月ほどでセールに出されるのでさすがに腹が立ってしまい……。FF7コンピレーションにも言いたいことは色々とありますが、こっちは結局発売日に買ってしまうんだろうなあ。スト6はPS5とセットで買いたく、とはいえ新型のアナウンスがないので年内待って無理ならさすがに買うかなあ。

 ちなみにスターオーシャン2よかったですよ。イベントスキップできるというだけで私の中では神です。

 試遊できなかったけどニンダイ以来楽しみなデカポリス。レベルファイブというのがちょっと心配ですが(線香花火みたいになりがちなので……)。

 無料回復ポイント。このあとしばらく記憶がなく、気づいたらモンエナ片手にダイ大の試遊をしていた。ダイ大はもう予約してあるので来週届くのを待つだけです。しかし今テイルズオブファンタジアをやっていて、はたしてそれまでに終わるのか……。未来編ですずを仲間にしようとしているところで、なんか間に合わないような。進行不能バグを食らって放置してるなつもんもあるし、もうちょっと計画的にゲームをしたい……。

 

 あとはインディーブース試遊や物販などうろついて終了。今回はインディー目当てに参加したのですが、正直あまりピンとくるものはなかったです。物販も会場限定グッズでめぼしいものは特になく、入場制限と長時間並ぶのもつらかったのでいくつか買って終わってしまいました。コジプロなどはモバイルオーダーにしていてよかったです。ほしいものがあまりなかったのでスルーしましたが、ああいうシステムが一般的になってほしい……。スクエニ物販はもうオンラインで買うからいいよ〜っ

 

 最後にドスパラブースで運試しして無事敗北。そのドスパラブースに猫麦とろろちゃんというVtuberの子のパネルがあって、とろろ食べたい!となり、ねぎし寄って帰りました。牛たんぎゅうぎゅうセットさいこう!

 

 お疲れさまでした。来年行くならサポーターで入ります。まじで。