2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もいっちょTOA

↑序盤からマルクト匂わせが酷いガイ様。 今度はTOAをやりはじめた。TOSはPS3版でやったけど、こっちはPS2実機で。移植は3DSしかないので、セーブに30秒かかったとしてもテイルズはどんと腰を据えて大画面でやりたい。好きじゃないんだよ〜携帯機……。 これも…

TOSクリア雑感【ネタバレあり】

クリアしました。ゼロスルートに行ったので最終パーティーはロイド・プレセア・ゼロス・リフィル先生。ルイン復興のためトレントのドラゴン(下限:1200経験値、8300ガルド)を狩りまくってたらやけにレベルが上がってしまい、ラスボス瞬殺。リフィルの回復…

6月23日

同期と三人でご飯。二人は遅れるとのことだったので腹をすかした自分は耐えきれずピザをひとりいただく。薬の服用期間中のため飲み物はジンジャーエール。ジンジャーエールの味って表現するの難しいよね。少し甘さはあるけどべったりしてない、辛いっていう…

おひさしTOS

全然笑うシーンじゃないのにドア総督へのロイドくんの怒涛の罵声に笑ってしまった(このセリフの前にもめちゃくちゃ言ってる)。このあとさすがにコレットから「ロイドやめて!みんなが強い訳じゃないんだよ!」と止められている。各部署にひとりコレットを…

お楽しみゲームSunday Gold

突然家系ラーメン。100円追加して味玉乗っけたけどまさかの味玉がおいしくないというオチだった。でも思い返せば味玉に熱狂した記憶ないな。味玉そんな好きじゃなかったのかもしれないな……。 どうでもいいけどあすけんで家系ラーメン入力するとかなり高得点…

脳神経外科へ行く

耐えられない頭痛で早朝4時10分目が覚め、4時32分嘔吐。1500円のハンバーグがでてくる。悲しい。その後なんとか再就寝、8時頃起床もおさまらない頭痛にたえかねて脳神経外科を検索、たまたま近所の病院が10時半からの1枠だけ空いていたので予約。 問診、CTの…

1947円

朝からひどい偏頭痛に襲われ、朦朧としながら適当に仕事し、試験用のシャーペン買わないとなあとフラッとデパートに入ったら、 なぜかつばめグリルにいた。 頭痛は渋ちんの財布の紐すら奪うようだ。家に帰ればほうれん草とウインナーとパスタがあるのに……。 …

【祝】Disco Elysium 8月25日発売決定

ちょっとちょっと聞きました? アタシたちの待ちに待った、Disco Elysiumの日本語版https://www.spike-chunsoft.co.jp/discoelysium/ ついに出るんですってよ奥さん 8月25日!!!!!! もうあのしんどい英語を読まなくていいんだ!!ありがとうスパイク…

気づけば昼休憩

昨日でパワハラ気味の偉い人との重ため会議がいくつか終わって疲労困憊。会社にいきたくないので今日は在宅勤務。全部自分がメインスピーカーだったうえに、連日会議中に「そ、そこ怒ります?」みたいな叱られ方をしたのでなんだか胃腸の調子が悪い。偉い人…

盛り合わせ9種2人前・クッパ・ビビンバ・生ビール

今日も9時過ぎまで作業してたら、一緒に残ってた上司が、金曜だし焼肉でも行こうか〜と終業後連れて行ってくれた。俺らがどれだけ頑張ったかって結局自分たち以外わかんないんだよなーとか、私も去年より納期が二週間早いったってそりゃ他からしたらそんな事…

2ndシーズン挿入歌です

まったく元気ではない。 自分はなんでこんな仕事できないんだろうと心底思った日だった。なんかいろんなことに疲れてしまったけど、まだ木曜なのか。もう異動を願うだけの日々です、私には法律があればよい。社内基準をもとに数字つくるなんてできないんだ〜…