2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタベタサンデーPM

書店兼カフェ「Title」へ念願かなって行くことができました(まあ暇なのでね……)。手持ちの本を読みたくて、だったのですが、並んでいる本がどれも興味をそそられるもので、帰り際ど分厚いのを一冊買ってみましたよ。SNSについての本なので、せっかくだしと…

クラクフ〜プラハ旅行記:3日目 アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所①

どのように書こうか迷って、結局10ヶ月も経過してしまいました。お待ちくださりどうもありがとうございます。一部記憶が薄れているところもありますが、ご参考になれば幸いです。 ●3日目:アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所 今回の一番の目的です。何…

「アウシュヴィッツの生還者」

アウシュヴィッツのボクサーといえばテディをイメージしますが、今回はハリー・ハフト(ハリーは米名)というこちらも実在するボクサーが主人公です。 テディとハリーも実在するのに彼らのマッチはないの?と疑問がわいてきますが、アウシュヴィッツで同僚を…

For Me, It's You

Lo Moon - For Me, It's You (Visual) - YouTube (スマホからじゃYouTubeの埋め込みができなくなっちゃった…) Lo Moonのこの曲は今夏ハマった二大音楽のひとつになるかも(もう片方は天野月子の箱舟です。多分書くタイミングがないのでここに書いちゃう)…