ぐだぐだ

 トータルで3年ほど担当している仕事があるんだけどずっと嫌いで、もうまったく理解できず面白みもわからず好きにもなれずでどうしようもない……。

 関係部署の人もどうも協力的でなくて、質問しても聞きたいことを教えてもらえず混乱したまま終わる。上司がその人に私とまったく同じ質問したらちゃんと回答返ってきてて、脱力してしまった。認められていないんだと思う。上司に「その人に聞いてみたら?」と言われると憂鬱になる。上司からしたら年下だし仕事のできるいい人なので、私が躊躇うのを理解できないみたいだ。

 嫌いな仕事でもできるんだったらいいけど、一切できずに間違った結果しか導き出せないから、この仕事を適当な人に動かしてほしい。というのは甘えなんだろうか。もうほんとにストレス。今日上司とこの仕事の相談を電話でしてたら、気づくとボロボロ涙が出てて、とにかく嫌いなんだな……とひとごとのように思った。家でよかった。