お楽しみゲームSunday Gold

 突然家系ラーメン。100円追加して味玉乗っけたけどまさかの味玉がおいしくないというオチだった。でも思い返せば味玉に熱狂した記憶ないな。味玉そんな好きじゃなかったのかもしれないな……。

 どうでもいいけどあすけんで家系ラーメン入力するとかなり高得点がとれます。家系ラーメンは最強健康食品である。「なんなんだよこの女! ケチばっかつけやがって栄養士ぶるのもいい加減にしろよ!」と殴りかかる前に家系ラーメン食べましょう。


 こないだのFuture Game Showで気になるゲームが出てきました。BKOM Studiosの「Sunday Gold」。Disco Elysiumライクなポイントアンドクリックアドベンチャーで、戦闘はJRPGという異色のゲームです(ただしデモプレイ見たらかなり戦闘がだるそうな感じだったのがちょっとあれ)。

 このゲームなんといってもDisco Elysiumのアレクサンデル・ロストフがアートディレクターを務めていて、このキャラクター全員美男美女いない感じ! いいわ〜。全然育てたいと思わないもんな。主人公マジで誰でもいいもん。でもDisco Elysiumもそうだけど退廃的な雰囲気にすごく合っている。小説の挿絵みたいで、愛着が湧くんだよね。これでペルソナ5みたいな少年少女たちが出てきたらなんかいやかわいいんだけどさ……ってなったと思う。こういうの"が"いいんだよ!

 

ロストフ氏のカッコいいイラスト↓

https://www.artstation.com/rostovjanka


 私はSteamのログインパスワード忘れたのでまだウィッシュリスト入れてません。このままゲームの存在自体を忘却する可能性がある。梅雨が終わる頃にはパスワード思い出したいな。