脳神経外科へ行く

 耐えられない頭痛で早朝4時10分目が覚め、4時32分嘔吐。1500円のハンバーグがでてくる。悲しい。その後なんとか再就寝、8時頃起床もおさまらない頭痛にたえかねて脳神経外科を検索、たまたま近所の病院が10時半からの1枠だけ空いていたので予約。

 問診、CTの結果やはり偏頭痛で、週に3回頭痛があるのは多いので予防治療してもいいかもしれないですね、とのことで、トリプタノールとナラトリプタンのふたつ処方される。トリプタノールは副作用が色々書いてあって、結構こわい(本当は抗うつ剤らしい)。お酒は飲めないみたい。前の病院では痛み止めしかもらえなかったので、予防薬がもらえるのはいいことだ。頭痛外来も悪くないんだなと思った。

 ナラトリプタンを飲んでさっきようやく良くなったけど、掃除も勉強も何もできてなくて、おおいに凹んでしまった。家の中めちゃくちゃ。明日は朝からなのにトリプタノール飲んで起きられるの?という心配もあり。受かるとは思っていないとはいいつつ、自分なりに頑張ってきたので頭痛に邪魔されるのはショック。

 ちなみに薬物乱用頭痛の気もするけど、私は市販薬の服薬量を直視したくなくて記録をつけていなかったのでわからずじまい。今日からつける。

 明日の試験はちょっと諦めモードです。。。