コダックとボクと、時々、後白河

 玉ねぎが高いので長ネギで代用をば……と思ってあとでレシート見たら長ネギ198円でひっくり返った。完全に油断。生姜もほったらかしてて白カビふわふわ生えてたし、どうしちゃったんだろうか最近。なんかなにしてもダメダメだな〜。そしてなにもかも高いな〜。

 白ごはんの麻婆豆腐レシピが一番うまいという結果(長ネギ大量にぶっこむともっとおいしい!)。料理は嫌いではないけど品数多いのは脳もキッチンもパンクするので基本ワンプレートです。当然麻婆丼だ。副菜と汁物なんて用意できるかいな。

 あんまり量も食べられないのでこいつは3食分コース。栄養絶対足りてないだろうな。あすけんの女とは絶交したから完全にわからなくなってしまった。


 ほんとうにずっと頭痛が取れなくて困ってる。睡眠不足による頭痛+持ち前の偏頭痛で土曜は結局ほとんどの時間ベッドで横になっていた。ここ最近はほぼ毎日頭痛薬を飲んでいて、それも悪い影響を与えていそうなので、2日3日服薬やめてみる。ぼんやりず〜っと痛い。勘弁してほしいや。

 以前頭痛外来に行ってはみたけど、偏頭痛の薬出しときますね、痛くなる前に飲んでくださいね、薬なくなったら市販薬でもいいですからね、で通う必要性を見出せなかった。なんかこう、ここ痛いんです!って言ったらそこにブスッと注射器刺して痛みを吸ってくれるみたいな……そういうのないかな。注射器のが痛いか。

 偏頭痛の注射は1.5万/月、これは悩む値段よね。偏頭痛持ちじゃなかったらタダなんだなと思うと憤りが隠せないよ。福利厚生で補助金は出るものの、これさえなければ家賃の支払いにあてられるんだよな〜とも……。

 平安時代に成立した「今昔物語集」にも偏頭痛の記録があったそうだから(マジでかわいそすぎる)、寺参り以外方法なかった頃に比べたら薬あるだけマシなのか。いやどっちがマシとかないよ。痛みは相対でなく絶対だよ。つらいといったらつらいんだ。でも頭痛持ち見るとやっぱり心底気の毒に思う。後白河院も頭痛持ちで熊野詣をしまくっていたとか。お前もコダックだったのか。わかるわかるよ君の気持ち。アロエヨーグルト。

 ところで栄養不足で頭痛とかっていうオチ、あったりする?