【おつまみ記事】n=1

 今カンボジアシェムリアップにいるんですが(旅行記全然書いてないのに別の国行ってしまいました)、一個気づいたこと?というか、もしかして?と思うことがあって。

 欧米の映画やドラマで日差しの強い国のシーンになると、やたらと茶色がかった画面になるじゃないですか。あれって砂埃かなあと思ってたんですけど、実際砂埃だらけのところに行っても、

(↑バイヨン)

 あら綺麗! こんな感じなんですよね。色鮮やか〜。でもとにかく眩しいからサングラスかける。そうすると、

 視界はこんな感じになる。なんだか映画で見たことある雰囲気になっていませんか? 私はサングラスかけて見て、「なんか現実よりしっくり来る〜!」ってなった。

 なにが言いたいかというと、「砂埃の演出かもしれないけど、サングラスの視界も表現してたんじゃない!?」ってだけの話です。正直どう? ちょっと自信あるんですけど。

 

 ちなみにこれはスリーコインズで買った1100円サングラスによる検証です。普通にいいよコレ。