1ターン目

 ここ数週間ほど、悪い考えが浮かんだまま消えず、大きくなったり小さくなったり、爆発しそうになって会社のトイレで動けなくなって、本当にどうしようかという感じで、改善の兆しが見えない。

 攻撃的になったり、露悪的に振る舞ったり、からだが発散しようと動くものの、そんなものはなんの薬にもならないので(だって環境はなんら変わらない)、ついに体力が切れた。あれはつかれる。

 ランニングだけは続けていて、このあいだ600kmほど共にしたシューズのソールが駄目になった。しかたがないので今日新しいシューズに新調したんだけども、シューズを探している間も、あのワクワク感はまったくなかった。帰りに学生の頃よく食べていたラーメン屋があったので入ったら、豚骨のにおいがキツく、あまりおいしいと思えなかった。あの頃食べていたものはほとんど今は合わなくて、友だちとだったからこそおいしかったのかも。でも戻りたいかと聞かれると、そんなことはない。

 会社をやめたいわけではない。だれから攻撃されているわけでもない。ただなんとなくこのままだと悪い考えがそのまま実現しそうな予感がする。過去に戻りたいとはやっぱり思わない。ただ進みたいだけなのに、進めないことがもっともつらい。

 渡ろうとしていた橋が落ちかけているのに、渡れない。

 とか。

 

 まあ、そんなことを言って、視界の端の羽虫を勢いよく潰したりはできている。毎日朝ごはんも食べて、なんとかやれている。けんをおさめたえるときなのかもしれない。ハイポーションなしでいけるのか? というか本当にパラディンになれるのか?

 あんこくきしの日々はつづく。